トップ > 全国 > 北海道 > 知床・阿寒・釧路・稚内 > 知床 > ウトロ・斜里 > カムイワッカ湯の滝

カムイワッカユノタキ

カムイワッカ湯の滝

川全体が流れる温泉、秘湯の名にふさわしい湯

活火山である知床硫黄山の中腹から流れる温泉が川に流れ込み、川全体が流れる温泉と化している。いくつか滝壺があり、かつてはそれらの秘湯で入浴を楽しめたが、落石の危険があるため、現在足を運べるのは下流の一の滝まで。沢を登るので滑りにくい靴と下半身は濡れる覚悟を。水温が約30度とぬるめなので足湯として楽しもう。

住所
北海道斜里郡斜里町知床国立公園内 (大きな地図で場所を見る)
電話
0152-22-2125(知床斜里町観光協会)
交通
JR釧網本線知床斜里駅から斜里バスウトロ温泉方面行きで50分、ウトロ温泉バスターミナル下車、タクシーで50分(夏期はシャトルバスあり、要問合せ)
営業期間
6~11月上旬
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:20台 | 無料
ID
1001328

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【知床五湖】地上遊歩道&高架木道で世界自然遺産を歩く!

原始の森に点在する5つの湖。自然の息吹を五感で味わう地上遊歩道と高台からの眺望のよさが魅力の高架木道で、景色を楽しもう。

【知床】旅の出発前に知っておきたい観光情報をチェック!

知床半島はエゾマツやトドマツが生い茂り、絶滅危惧種を含む野生動物が生息する場所。オホーツク海や根室海峡に面し、サケやキンキなどの魚介類も豊富に獲れる。

知床【カムイワッカ湯の滝】天然温泉が流れる湯の滝へ!

【体験のツボ】雨の日はとくに危ないのでNG・所要時間30分・体力度★☆☆川の中は滑りやすいので危険・難易度★★☆沢登りの初歩の知識と技術が必要・服装両手には何も持たず、リュックサックで

知床【フレペの滝遊歩道】おすすめポイントをチェック!

【体験のツボ】傘ではなく、レインウエアを持参のこと・所要時間1時間・体力度★☆☆初心者でも安心・難易度★☆☆道も広いため、非常に歩きやすい・服装ハイヒールやサンダルはNG

【北海道】料理自慢のおすすめ厳選宿!

地元の食材にこだわったオーベルジュや温泉ホテルなど多彩。客室数が少なめで上質なサービスを受けられることも人気の秘密。

【知床五湖】地上遊歩道&高架木道で世界自然遺産を歩く!

原始の森に点在する5つの湖。自然の息吹を五感で味わう地上遊歩道と、高台からの眺望のよさが魅力の高架木道、あなたはどちらの方法で楽しむ?【体験のツボ】地上歩道はカッパ、高架木道は傘が必要所要時間40分~...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください