トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 大通公園 > さっぽろホワイトイルミネーション

サッポロホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

大通公園 / その他の定期的イベント

街ナカに出現する巨大な光の祭典

たくさんの電球が駅前通りと大通公園で光のラインをクロスさせる。木々のライトアップや、北海道の自然やクリスマスをイメージしたオブジェが、白銀の札幌の夜を輝きで彩る。

さっぽろホワイトイルミネーションの画像 1枚目
さっぽろホワイトイルミネーションの画像 2枚目
さっぽろホワイトイルミネーションの画像 3枚目
さっぽろホワイトイルミネーションの画像 4枚目
さっぽろホワイトイルミネーションの詳細情報
住所
北海道札幌市中央区大通公園、札幌駅前通り、南一条通り (大きな地図で場所を見る)
電話
011-281-6400(さっぽろホワイトイルミネーション実行委員会(札幌観光協会内))
交通
JR札幌駅からすぐ(札幌駅前通り)
営業期間
11月中旬~翌3月中旬(大通会場は~12月25日)
営業時間
16:30~22:00(12月23日~25日は~24:00)
休業日
期間中無休
料金
要問合せ
ID
1010167

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

さっぽろホワイトイルミネーションと同じエリアの記事

北海道【札幌グルメ】海鮮丼! 早起きして朝獲れ魚介を食べに市場へ!

ひとつの丼の中で、北海道の新鮮魚介をたくさん味わえるのが魅力。ちょっと早起きして市場で贅沢な朝ごはんを食べよう!

北海道【札幌地下街】ショッピング&グルメ! 天気を気にせずに買い物が楽しめる!

JR札幌駅からすすきのまでの約2㎞が一直線に地下で結ばれている札幌。雨でも天気を気にせずに移動や買い物が楽しめるのが魅力だ。地下街直結のグルメスポットにも注目しよう。

札幌【大通公園】街中観光スポットでコレしたい!

~市街を南北に分ける緑のオアシス~西1丁目から西12丁目まで、長さ約1500mにわたって続くグリーンベルト。園内には花壇や噴水が多数あり、夏はベンチや芝生でくつろげる憩いの場となっている。また、「さっ...

札幌でジンギスカンを食べるならこの店へ行こう!人気店&ビール園のお店を一挙紹介!

ジンギスカンは羊肉を使った郷土料理で、北海道では家庭やアウトドアで食べることでもおなじみです。羊肉は鉄分などの栄養が豊富なうえ、野菜も一緒にたくさん食べられるので、とてもヘルシーなんですよ。また、あつ...

【札幌】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

+αの楽しみ方・自然豊かな公園を散策しよう街めぐり・途中の休憩は札幌生まれの自家焙煎コーヒー店で・おみやげ探しは豊富な品ぞろえのセレクトショップがおすすめ

札幌 市場で食べる海鮮丼!場外市場&二条市場の人気店をチェック!

ひとつの丼で道産の魚介をたっぷり味わえる海鮮丼。北海道中から旬の魚介が集まる地元市民御用達の二大市札幌場で、朝ごはんに食べるのが定番です!食事のあとには、北海道らしい海産物をおみやげに買えるのもうれし...

【札幌】かわいい北国雑貨が買えるお店をチェック!

北海道らしさが詰まった雑貨店の小物たち。手に取って、そのこだわりを感じてみて。

【北海道】札幌ラーメンを食べるならここ! 味噌・醤油・塩の味ごとに人気店を厳選紹介

札幌は、王道の味を守り続ける老舗やこだわりを追求した個性派がひしめく激戦区です。定番は味噌味ですが、醤油や塩味のお店も数多くあります。今回は「おすすめのラーメン店ってどこ?」と聞かれたら必ず名前があが...

【北海道旅行】季節の天気や服装のポイントをチェック!

四季の変化がはっきりしている北海道はさまざまな風景を楽しめるのが魅力。季節の天気や服装のポイントを要チェック。

北海道おみやげ【じゃがいも】知って美味しい豆知識!

北海道の代表的な食材を使ったレシピ、知っておくと楽しい豆知識で旅をもっと楽しく!
もっと見る

さっぽろホワイトイルミネーションと近くのスポット

さっぽろホワイトイルミネーションのエリア × テーマ

トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 大通公園
トップ > イベント > その他の定期的イベント
トップ > 全国 x その他の定期的イベント > 北海道 x その他の定期的イベント > 札幌・函館・旭川 x その他の定期的イベント > 札幌・小樽 x その他の定期的イベント > 札幌 x その他の定期的イベント > 大通公園 x その他の定期的イベント