トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 札幌駅 > 麺のひな詩

メンノヒナウタ

麺のひな詩

札幌駅 / ラーメン

和食の料理人が作る鶏白湯スープ

人気の鶏白湯ラーメンは、鶏ガラを強火で長時間煮込み素材の旨みが詰まった秘伝スープ。口に入れた瞬間はこってりだが、後味はあっさりとした印象に。濃厚な海老スープが麺にしっかり絡んだ「どえびラーメン」も人気だ。

麺のひな詩の詳細情報
住所
北海道札幌市中央区北三条東3丁目1-39酒井ビル 1階 (大きな地図で場所を見る)
電話
011-207-4848
交通
地下鉄さっぽろ駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:00~21:00(L.O.)
休業日
不定休
料金
鶏白湯味噌トロ玉のせ=850円/どえびラーメン=850円/
ID
1018266

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

麺のひな詩と同じエリアの記事

【札幌】泊まりたい!人気おすすめ宿!

街ナカのホテルはもちろん、朝食のおいしいホテルから、リーズナブルなゲストハウスまで。思い出に残る人気宿をピックアップしました!

北海道【札幌地下街】ショッピング&グルメ! 天気を気にせずに買い物が楽しめる!

JR札幌駅からすすきのまでの約2㎞が一直線に地下で結ばれている札幌。雨でも天気を気にせずに移動や買い物が楽しめるのが魅力だ。地下街直結のグルメスポットにも注目しよう。

北海道【札幌グルメ】海鮮丼! 早起きして朝獲れ魚介を食べに市場へ!

ひとつの丼の中で、北海道の新鮮魚介をたくさん味わえるのが魅力。ちょっと早起きして市場で贅沢な朝ごはんを食べよう!

【札幌】地元人気おすすめグルメ!安くてうまい!

札幌市民なら誰もが知っている味。安くて気軽に食べられるものばかりなので立ち寄ってみよう!

JR札幌駅を徹底紹介!観光の拠点にするならここ!

JR札幌駅周辺は駅直結の複合施設が集まるエンタメエリア。旅の行き帰りに利用できるので、とても便利です。観光情報やおみやげもここでゲットしましょう!

札幌必食グルメ!【ラーメン】食べたいこの一杯は!

老舗から人気店まで個性豊かなラーメンが勢ぞろい!ラーメン激戦区の札幌で好みの味を見つけよう。

札幌【北海道庁旧本庁舎】街中観光スポットでコレしたい!

~開拓期の建物“赤れんが”で北海道を知る~アメリカ風ネオ・バロック様式の建物で国の重要文化財。明治21(1888)年に開拓使札幌本庁舎を手本に建てられたが、のちに内部が焼失。現在の建物は昭和43(19...

札幌グルメはここで食べたい!おすすめの人気店を厳選してご紹介

日本屈指のグルメタウン、札幌。ラーメンやジンギスカン、海鮮丼などの定番グルメ集めました。ここを押さえておけば間違いなしの王道店、人気店を一挙ご紹介します!おいしいご当地グルメは、旅には欠かせません。ぜ...

【北海道】札幌ラーメンを食べるならここ! 味噌・醤油・塩の味ごとに人気店を厳選紹介

札幌は、王道の味を守り続ける老舗やこだわりを追求した個性派がひしめく激戦区です。定番は味噌味ですが、醤油や塩味のお店も数多くあります。今回は「おすすめのラーメン店ってどこ?」と聞かれたら必ず名前があが...

【札幌】早わかり!エリア&基本情報をチェック!

道庁所在地であり、北海道の全人口の3分の1が集まる大都市・札幌。中心都市ならではの観光の魅力と北海道らしい豊かな自然を併せ持つ、人気エリアだ。
もっと見る

麺のひな詩と近くのスポット

麺のひな詩のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 札幌駅
トップ > グルメ > ラーメン
トップ > 全国 x ラーメン > 北海道 x ラーメン > 札幌・函館・旭川 x ラーメン > 札幌・小樽 x ラーメン > 札幌 x ラーメン > 札幌駅 x ラーメン