トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 長谷・由比ヶ浜 > 鎌倉花火大会

カマクラハナビタイカイ

鎌倉花火大会

真上で大きく開く迫力満点の花火が見られる

海岸から打上げ場所まで500mしか離れていないため、轟音と、真上で大きく開く花火は迫力満点。名物は沖合いを走る花火船から海に投げ入れられる水中花火だ。

住所
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜、材木座海岸 (大きな地図で場所を見る)
電話
0467-61-3884(鎌倉市役所観光課)
交通
江ノ島電鉄由比ヶ浜駅から徒歩5分
営業期間
7月中旬
営業時間
19:20~20:10
休業日
情報なし
料金
要問合せ
ID
14000574

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

鎌倉【長谷エリア】人気おすすめグルメ店をチェック!

風情が残る長谷エリアはグルメも充実。味自慢の店や、古民家をリノベーションした雰囲気自慢のカフェなどが多く集まる。

【鎌倉】夏の風物詩「アジサイ」のおすすめ花寺をめぐる!

鮮やかなアジサイが咲く風景は幻想的で、鎌倉の夏の風物詩といえる。江ノ電から眺める”アジサイ通り”は、ここでしか味わうことのできない情緒溢れる景観。厳しい暑さを迎える前に、ぜひアジサイで癒されてみてはい...

【鎌倉】秋の紅葉♪おすすめ寺社スポット!

鎌倉の紅葉は遅く、少しずつ色づき空気が冷たくなる12月に最盛期を迎える。

【鎌倉グルメ】名物しらす料理♪多彩なスタイルで味わう!

腰越港などに揚がるしらすは鎌倉・江の島エリアきっての名物。定番の食べ方や、料理人によって個性豊かな方法で繰り出されるしらす料理を味わって。

鎌倉【由比ヶ浜】お買い物♪お気に入りの雑貨を見つけよう!

由比ヶ浜大通り沿いには、多彩なジャンルの雑貨店が軒を連ねる。特に、六地蔵交差点一帯は雑貨店が集中。いずれも魅力的な店ばかりなので、複数の店をめぐってお気に入りを探そう。

【鎌倉】人気おすすめホテルをチェック!

海が見えるホテルやリーズナブルに滞在できるホテルのほかに、今話題のゲストハウスも紹介!宿泊してよりいっそう鎌倉を満喫しよう!

【鎌倉観光】江ノ電でめぐる! 海沿いを気ままに途中下車の旅♪

鎌倉を象徴する江ノ電に乗って小旅行へ。駅近にある観光スポットはもちろん、寺社や海と車両の共演など、すてきな景色を楽しもう。

【鎌倉グルメみやげ】古都ならではの絶品が満載!

みやげ選びは旅の楽しみのひとつ。ていねいに作られたグルメやスイーツのほか、鎌倉ならではの大仏をモチーフにしたみやげも。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください