トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 立山・富山 > 富山 > ふちゅう曲水の宴

フチュウキョクスイノエン

ふちゅう曲水の宴

流れてくる盃が自分の前を過ぎる前に歌を詠む優雅な催し

公卿や文人が庭園の川辺に座し、水に酒盃を浮かべ、流れてくる盃が自分の前を通り過ぎる前に詩歌を作り詠じた催しを再現。富山藩主入山行列や特産品の販売も行われる。

住所
富山県富山市婦中町長沢5692各願寺(婦中ふるさと自然公園内) (大きな地図で場所を見る)
電話
076-469-2496(ふちゅう曲水の宴実行委員会)
交通
JR富山駅から富山地方鉄道バス簡保保養センター行きで35分、長沢新下車、徒歩3分
カード
利用可能
ID
16000354

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【岩瀬】北前船で栄えた街並みが残る美しい港町を散策!

港町の岩瀬には江戸初期の建物が現存し、当時の雰囲気を残している。土蔵や廻船問屋が立ち並ぶ大町通りや、海が見える美しい街並みをぶらり散策してみよう。

【富山】いつ行く?季節の見どころをチェック!

富山は一年中見どころ満載。国内最大級の「となみチューリップフェア」や高山植物が美しい立山、黒部峡谷の紅葉、五箇山の雪景色など四季折々の美しさを見せてくれる。「おわら風の盆」に代表される伝統芸能も全国区...

富山【岩瀬】レトロな港町でアートめぐり♪

明治期の街並みが残り、レトロな雰囲気が漂う岩瀬。近年は若手作家の工房が増え、アートな街として注目されている。クラフト文化が息づく岩瀬をめぐろう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください