トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 金沢・加賀温泉郷 > 金沢 > 片町・竪町 > 犀星のみち

サイセイノミチ

犀星のみち

犀川右岸は犀川をこよなく愛した文豪・室生犀星の好んで歩いた道

犀川右岸は文豪・室生犀星が好んで歩いた道。『抒情小曲集』の犀川の詩に「美しき川は流れたり、その畔りに我は住みぬ」とあるように、生涯に渡って犀川をこよなく愛した。

住所
石川県金沢市十三間町犀川畔 (大きな地図で場所を見る)
電話
076-220-2194(金沢市観光交流課)
交通
JR金沢駅から北陸鉄道バス片町方面行きで6分、片町下車、徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
17010384

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

金沢【香林坊・片町】おすすめスポット トレンドが集まるメインストリート

香林坊・片町の裏通りにある用水沿いのせせらぎ通りにはおしゃれな雑貨店やセレクトショップが建ち並ぶ。いろいろなお店をのぞきながら、お気に入りの雑貨を見つけよう。

【金沢みやげ】女子ゴコロくすぐる♪愛され雑貨をチェック!

金沢の旅の思い出に、キュート&カラフルで、持っていれば女子力がアップしそうな雑貨はいかが?伝統的な材料や製法に加え、新しいセンスで作られたモノたちは、カワイイだけじゃない実力派。

【金沢みやげ】”古き良き”が新しさを感じさせる伝統工芸品

九谷焼や加賀友禅など数多くの伝統工芸品が受け継がれる石川県。最近では若手作家も活躍し、新しさを感じる個性的なデザインや手ごろな価格のアイテムはおみやげにもバッチリ。

金沢【ナイトクルーズ】ライトアップバスで夜のお出かけ!

古い街並みや建造物が数多く残る金沢は、夜、ライトアップされているスポットが数多く、街なかが幻想的な雰囲気。週末には「金沢ライトアップバス」も運行されていて、夜の街を便利に楽しむことができる。

【金沢】地元で愛され続けるおすすめご当地グルメ7選

金沢は寿司や加賀料理だけでなく、安くておいしい、庶民に長年愛されているご当地グルメも充実しています。食通の多い金沢っ子に支持される定番の味&おすすめのお店を一挙にご紹介!

【金沢】和カフェの楽しみ方♪甘味処のおすすめ!

金沢の旅でホッと一息つくなら、和の街らしい甘味処がおすすめ。昔ながらの甘味から和スイーツなど、お店の特徴や魅力がいっぱいの甘い一口で幸せな時間をどうぞ。

金沢【竪町・新竪町】散策ガイド 思わず入りたくなるお店がいっぱい!

竪町・新竪町はハイセンスなショップがたくさん集まるエリア。伝統工芸品や雑貨、家具などこだわりのアイテムをそろえる店が多く、自分みやげを探しながら気ままにショップめぐりを楽しもう。

観光・旅行におすすめ!金沢のホテル・旅館を宿泊スタイル別にご紹介

城下町の情緒と最新スタイルが融合する金沢では宿泊のスタイルもさまざま。旅行のテーマや目的に合わせて選べる「和の宿」「駅前ホテル」「ゲストハウス」「町家」の4つのスタイルでおすすめのホテル・旅館をご紹介...

金沢【加賀料理】おすすめの名店3選 優雅で大胆な百万石の食文化

四季折々の食材と九谷焼や輪島塗の見事な器が織り成す加賀料理。調度品などすみずみにまでもてなしの心が行き届いたおすすめの料亭をご紹介。料理人の技が光る加賀の食文化を堪能したい。

【金沢】極上寿司!厳選された旬の食材を楽しみたい!

厳選された旬の食材を熟練の職人が丹精込めて握る寿司。その繊細で華麗なたたずまいには、加賀百万石の文化が宿っている。一貫一貫に技の限りを尽くした妥協のない味を楽しみたい。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください