トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 金沢・加賀温泉郷 > 金沢 > 東山・卯辰山 > ひがしやま荘

ヒガシヤマソウ

ひがしやま荘

建具店を改装した、アンティークな雰囲気のオープンアトリエ

ひがし茶屋街そばの建具店を改装した、町家建築のアンティークな雰囲気のオープンアトリエ。日本画1日体験ができるひがしやま美術教室、カフェ歩らり、akashu、HACO:yaなど4つのものづくりショップとアトリエ。

住所
石川県金沢市東山1丁目4-33 (大きな地図で場所を見る)
電話
090-9761-8449(携帯電話・マイケル・ケリー様)
交通
JR金沢駅から北陸鉄道バス橋場町経由東部車庫行きで10分、橋場町下車、徒歩4分
営業期間
通年
営業時間
10:30~18:00
休業日
日曜不定休、店舗により異なる、要問合せ(盆時期休、年末年始休)
料金
アトリエ入場=無料/作品=要問合せ/日本画1日体験=2500~3000円/
ID
17011518

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

金沢【ナイトクルーズ】ライトアップバスで夜のお出かけ!

古い街並みや建造物が数多く残る金沢は、夜、ライトアップされているスポットが数多く、街なかが幻想的な雰囲気。週末には「金沢ライトアップバス」も運行されていて、夜の街を便利に楽しむことができる。

【金沢】体験スポットが大人気!伝統文化に触れる♪

金沢は全国でも指折りの伝統工芸が盛んな街。初心者で気軽にチャレンジできるプランが充実しているので、旅の思い出に、ほかでは体験できない貴重な時間を過ごそう!

【金沢】和カフェの楽しみ方♪甘味処のおすすめ!

金沢の旅でホッと一息つくなら、和の街らしい甘味処がおすすめ。昔ながらの甘味から和スイーツなど、お店の特徴や魅力がいっぱいの甘い一口で幸せな時間をどうぞ。

観光・旅行におすすめ!金沢のホテル・旅館を宿泊スタイル別にご紹介

城下町の情緒と最新スタイルが融合する金沢では宿泊のスタイルもさまざま。旅行のテーマや目的に合わせて選べる「和の宿」「駅前ホテル」「ゲストハウス」「町家」の4つのスタイルでおすすめのホテル・旅館をご紹介...

【金沢みやげ】カラフルな彩りに心ときめく和スイーツ

和菓子処として有名な金沢には、お菓子はもちろんパッケージも金沢らしく華やかで色とりどりなものがそろう。職人技が光る美しい和スイーツは、自分へのごほうびやおみやげにも最適。

【金沢お土産ガイド】定番和菓子と地元の美味 雑貨や伝統工芸品までまるっとご紹介

伝統的な技術で手間ひまを惜しまず作られる、そんな金沢の味はいつの時代もおみやげとして喜ばれます。また、日本海と豊かな山からの食材に恵まれた金沢には、厳しい冬を乗り越えるために発達した保存食や個性的な加...

金沢【ひがし茶屋街】町家で楽しむおすすめグルメスポット7選

ひがし茶屋街を散策した後は、風情ある町家をリノベーションした食事処やバーでほっとひと息。風情ある町家のおすすめグルメスポットを、ランチとディナーのシーン別にご紹介します。

【金沢】フォトジェニックな旅!1泊2日モデルコース!

写真を撮ってSNSに上げるのも旅の楽しみのひとつ。アートスポットやインパクトのある料理、風情ある街並みなど、いろいろ工夫しながら撮影を楽しもう!

【金沢フレンチ】楽しみ方!豊富な食材をアートに彩る!

能登の海産物や加賀野菜など、美食の街・金沢には四季ごとにさまざまな食材があふれている。そんな旬の魅力をフレンチの技で引き出すシェフの一皿を、美しい盛り付けとともに楽しもう。

金沢【ひがし茶屋街】お茶屋見学!おもてなしの心を体感♪

ひがし茶屋街には、一般に公開しているお茶屋や茶屋建築がある。華やかな“ときめきの世界”へ、足を踏み入れてみよう!

条件検索

エリアとジャンルを指定してください