トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 金沢・加賀温泉郷 > 金沢 > 金沢駅 > 金沢駅

カナザワエキ

金沢駅

石川の旅の起点

北陸新幹線が開通したことで活況を呈する金沢の玄関口。リニューアルしたコンコースを彩る24本の柱には、県内の伝統工芸作家24人がそれぞれ手掛けた大型プレートが設置されている。

住所
石川県金沢市木ノ新保町1-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
076-251-5655(JR西日本北陸案内センター駅事務室は076-262-7605)
交通
JR金沢駅
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:406台 | 有料 | 1時間200円、20:00~翌8:00は1時間100円、駐車後12時間料金最大900円
ID
17011675

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

金沢【加賀料理】おすすめの名店5選 優雅で大胆な百万石の食文化

四季折々の食材と、九谷焼や輪島塗の見事な器が織り成す加賀料理。調度品などすみずみにまでもてなしの心が行き届いた料亭で、料理人の技が光る加賀の食文化を心行くまで楽しんでみませんか。

【金沢フレンチ】楽しみ方! 豊富な食材をアートに彩る!

能登の海産物や加賀野菜など、美食の街・金沢には四季ごとにさまざまな食材があふれています。そんな旬の魅力をフレンチの技で引き出すシェフの一皿を、美しい盛り付けとともに楽しみましょう。

【金沢みやげ】女子ゴコロくすぐる♪ 愛され雑貨をチェック!

金沢の旅の思い出に、キュートでカラフル、持っていれば女子力がアップしそうな雑貨はいかがでしょうか?加賀染めの手ぬぐいをはじめ加賀友禅のタンブラー、コロンと小さい加賀てまりストラップ、金沢ならではの金箔...

【金沢みやげ】持って帰りたい地元の美味10選

日本海と豊かな山からの食材に恵まれた金沢には、厳しい冬を乗り越えるために発達した保存食や個性的な加工食品が数多い。今でも伝統や技術に裏打ちされた確固たる味として受け継がれている地元の逸品をおみやげに。

【金沢駅 エキナカガイド】世界で最も美しい駅はグルメもおみやげもおまかせ!

金沢旅の始まりは、玄関口となっている金沢駅。北陸新幹線開業後の賑わいは今も続き、駅構内の金沢百番街にはショッピングやグルメの店が軒を連ねる。見どころがいっぱいのエキナカを思い切り楽しもう!

観光・旅行におすすめ!金沢のホテル・旅館を宿泊スタイル別にご紹介

城下町の情緒と最新スタイルが融合する金沢では宿泊のスタイルもさまざま。旅行のテーマや目的に合わせて選べる「和の宿」「駅前ホテル」「ゲストハウス」「町家」の4つのスタイルでおすすめのホテル・旅館をご紹介...

【金沢】人気グルメ回転寿司! ネタも職人もハイレベル!

金沢の人気グルメのひとつに、回転寿司があります。国内屈指の漁場である氷見漁港や金沢港から届く、とびっきりおいしいネタがそろいます。高級店顔負けのクオリティに衝撃を受けること間違いなし!ぜひ金沢の回転寿...

【金沢】パッケージがかわいい! パケ買いみやげ

厳選食材を使った洋菓子や定番のきんつば、豆菓子、お茶など盛りだくさんの金沢みやげ。中身はもちろん、パッケージも重視して選びたいですね。心がほんわかしそうなイラストの箱や、食べ終わったあとも小物入れとし...

【金沢】定番みやげ! とっておきの伝統の味をチェック!

地元の人々に長く愛されてきたきんつばや落雁をはじめとする和菓子や、金沢の食文化である押し寿司、加賀麩など、伝統の技で手間を惜しまずに作られる金沢の逸品たち。誰に贈っても喜ばれる、「これぞ金沢!」な定番...

金沢駅ナカグルメ!【金沢百番街あんと】のおすすめグルメスポット

金沢駅構内の金沢百番街には、グルメな街・金沢らしく、ちょっと立ち寄りたくなるお店がいっぱい。絶品寿司から郷土料理、ご当地メニューまで、さまざまな金沢グルメを待ち時間に合わせて利用しよう!

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください