トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 金沢・加賀温泉郷 > 金沢 > 東山・卯辰山 > akashu

アカシュ

akashu

若手作家が制作した作品とアンティークアイテムが並ぶ

アメリカ出身の陶芸作家であるオーナーの作品や、若手作家が制作した皿や器などの作品を展示販売。オーナーが選んだ古道具や古家具などのアンティークアイテムも取り扱っている。

住所
石川県金沢市東山1丁目4-33ひがしやま荘 1階 (大きな地図で場所を見る)
電話
090-9761-8449(携帯電話)
交通
JR金沢駅から北陸鉄道バス橋場町方面行きで10分、橋場町下車、徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:30~18:00
休業日
月~金曜、第1・3・5日曜(GW休、盆時期休、年末年始休)
料金
要問合せ
ID
17011833

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【金沢フレンチ】楽しみ方!豊富な食材をアートに彩る!

能登の海産物や加賀野菜など、美食の街・金沢には四季ごとにさまざまな食材があふれている。そんな旬の魅力をフレンチの技で引き出すシェフの一皿を、美しい盛り付けとともに楽しもう。

金沢【ひがし茶屋街】町家カフェでスイーツを食べたい!

町家をリノベーションしたセンスのよいカフェが並ぶひがしやま茶屋街。空間だけなく、素材にもこだわったおいしいスイーツを召し上がれ。

【金沢みやげ】女子ゴコロくすぐる♪愛され雑貨をチェック!

金沢の旅の思い出に、キュート&カラフルで、持っていれば女子力がアップしそうな雑貨はいかが?伝統的な材料や製法に加え、新しいセンスで作られたモノたちは、カワイイだけじゃない実力派。

金沢【ひがし茶屋街】ノスタルジックな街を満喫!おすすめの観光・グルメスポット

金沢を代表する観光地、ひがし茶屋街。風情ある石畳の道に、出格子の町家。そしてどこからか聞こえてくる三味線の音色が旅する気持ちをいっそう盛りあげる。五感を楽しませる特別なスポットをのんびり散策しよう。

金沢【ひがし茶屋街】おみやげにかわいい雑貨探し!

金箔を使ったコスメや現代風にアレンジした伝統工芸品など、思わず手にとりたくなる雑貨がたくさん。金沢メイドのキュートで使い勝手のよい雑貨を手に入れよう!

金沢【ナイトクルーズ】ライトアップバスで夜のお出かけ!

古い街並みや建造物が数多く残る金沢は、夜、ライトアップされているスポットが数多く、街なかが幻想的な雰囲気。週末には「金沢ライトアップバス」も運行されていて、夜の街を便利に楽しむことができる。

【金沢】和カフェの楽しみ方♪甘味処のおすすめ!

金沢の旅でホッと一息つくなら、和の街らしい甘味処がおすすめ。昔ながらの甘味から和スイーツなど、お店の特徴や魅力がいっぱいの甘い一口で幸せな時間をどうぞ。

金沢【ひがし茶屋街】町家で楽しむおすすめグルメスポット7選

ひがし茶屋街を散策した後は、風情ある町家をリノベーションした食事処やバーでほっとひと息。風情ある町家のおすすめグルメスポットを、ランチとディナーのシーン別にご紹介します。

金沢【主計町茶屋街】風情ある街並みのおすすめスポット

浅野川のせせらぎを聞きながらまち歩きができる主計町茶屋街は、城下町らしい街並みを色濃く残す今秘かに話題のエリア。おすすめスポットと散策途中にひと休みできるカフェをご紹介します。

観光・旅行におすすめ!金沢のホテル・旅館を宿泊スタイル別にご紹介

城下町の情緒と最新スタイルが融合する金沢では宿泊のスタイルもさまざま。旅行のテーマや目的に合わせて選べる「和の宿」「駅前ホテル」「ゲストハウス」「町家」の4つのスタイルでおすすめのホテル・旅館をご紹介...

条件検索

エリアとジャンルを指定してください