エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 福井・東尋坊 > 東尋坊・三国 > ブリリアント・ハート・ミュージアム雄島

ブリリアントハートミュージアムオシマ

ブリリアント・ハート・ミュージアム雄島

東尋坊・三国 / 美術館

「神の島」の刻々と変わる姿を作品に

三国出身のアーティスト、戸田正寿氏が開館した美術館。大窓を額縁に見立てた雄島という自然アートが、海や空、光などによって刻々と変化する。二度と出会えないアート体験を楽しみたい。

ブリリアント・ハート・ミュージアム雄島の詳細情報
住所
福井県坂井市三国町安島26-21 (大きな地図で場所を見る)
電話
090-6819-9956(予約は電話、HPから受付)
交通
えちぜん鉄道三国港駅から京福バス芦原温泉駅行きで10分、雄島下車、徒歩5分
営業期間
4~12月
営業時間
11:00~16:00(閉館17:00、要予約)
休業日
期間中月~木曜
料金
入館料(抹茶またはワイン、お菓子付き)=2000円/ (小学生以下は入館不可)
ID
18012092

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

ブリリアント・ハート・ミュージアム雄島と同じエリアの記事

【福井】買って帰りたい味みやげ!銘菓、地酒など!

福井は越前と若狭、それぞれの文化が息づき、名品もいっぱい。定番銘菓からオリジナルスイーツ、ご飯の友、地酒まで、福井ならではのおみやげをエリア別にご紹介!

福井【東尋坊】迫力の断崖絶壁観光! 見どころをチェック!

福井県の名勝、迫力の断崖絶壁が織りなす絶景といえば東尋坊。自然がつくりだした断崖は、スリルいっぱいの大ステージ!国の天然記念物でもあり、多くの人が観光に訪れます。東尋坊から見渡す日本海も広々として開放...

【三国湊】レンタサイクルでレトロさんぽ♪おすすめスポット!

古くから港町として栄えた福井県の三国湊。江戸時代には日本海交易の拠点として栄華を誇った町です。クラシックな建築物とランチ&スイーツを求めて、レンタサイクルをして、自転車旅に出発しましょう。こちらの記事...

【越前松島水族館】海の生き物を間近で見てみよう!

福井県の越前松島水族館は海の生き物が間近で見られる人気の水族館です。定番のイルカショーやペンギン散歩のほか、海の生き物とのふれあいやエサやり体験など、見て、触って楽しみましょう!期間限定で開催される「...

【えちぜん鉄道】のどかな景色を求めて列車旅!

地元では「えち鉄」の愛称で親しまれているローカル鉄道。福井の名所をつないでいて、列車窓からはのどかな景色が広がる。都会の喧騒から逃れて、ゆったりのんびり列車の旅へ。

福井グルメ!【越前おろしそば】伝統の郷土料理!

そばと大根おろしの組み合わせが絶妙で、最近では長寿食としても注目されている越前おろしそば。大根おろしの辛みが効いた独特の冷たいそばを、心ゆくまで味わおう。

【福井】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

日本海に面し、三方を山に囲まれた自然豊かな福井。変化に富む美しい海岸線や歴史あるスポットなど見どころが多く、御食国として重要な役割を果たしてきた美食の地でもある。

福井グルメ!【注目魚介】旬の海鮮ネタをチェック!

福井県、三国港の甘エビ・ガサエビ、若狭ふぐ、小浜の鯖は全国に知られる福井の海鮮ネタ。旬の味を楽しみに、海辺エリアを目指してみませんか?

【東尋坊・三国】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

東尋坊・三国で人気のおでかけスポットをご紹介。東尋坊や丸岡城、三国湊など有名な観光地以外にも見どころは点在しています。歴史ある名所から、自然の中でのんびりできるスポットなどをチェックして、福井の旅をよ...

福井グルメ!【越前がに】冬の味覚人気No.1!

福井の高級ブランド食材・越前がにをはじめ、セイコガニや水ガニなどの冬の味覚を丼や定食で手軽に楽しむことができるのは本場ならではの贅沢。福井グルメを代表する、極上の海の幸を堪能しましょう。
もっと見る

ブリリアント・ハート・ミュージアム雄島のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 東海・北陸 > 北陸 > 福井・東尋坊 > 東尋坊・三国
トップ > 見どころ・レジャー > 文化施設 > 美術館
トップ > 全国 x 美術館 > 東海・北陸 x 美術館 > 北陸 x 美術館 > 福井・東尋坊 x 美術館 > 東尋坊・三国 x 美術館