トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 信州・清里 > 軽井沢・小諸 > 軽井沢 > 旧軽井沢 > オルガンロック

オルガンロック

オルガンロック

愛宕山山頂真下にある柱状の巨岩。オルガンの鍵盤のように見える

愛宕神社の参道を通り、石段を登っていくと山頂の真下にある柱状の巨大な岩。その形がオルガンの鍵盤のように見えることから、外国人たちに名付けられたという。

住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 (大きな地図で場所を見る)
電話
0267-42-5538(軽井沢観光会館)
交通
JR北陸新幹線軽井沢駅から草軽交通北軽井沢方面行きまたは草津温泉方面行きバスで8分、三笠パーク入口下車、徒歩1時間
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
20010121

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【旧碓氷峠】森林浴ハイキング!絶景スポットをチェック!

旧軽銀座通りの先の二手橋を渡り、絶景の待つ展望台を目指すハイキングコース。澄んだ空気と鮮やかな緑に包まれた散策道は癒し効果も抜群。街歩きとはひと味違った軽井沢の魅力を満喫しよう!

【軽井沢】こんなところ!人気エリア&スポットをチェック!

エリアによってさまざまな特色がある軽井沢。まずは全体の位置関係を把握してそれぞれの楽しみ方に沿った、自分なりの素敵な旅プランを考えよう!

【軽井沢】高原の美味しいランチ!地元食材がいっぱい!

自然豊かな軽井沢の風土にはぐくまれた、四季折々の素材で作る極上ランチ。お手ごろな値段で楽しませてくれるおすすめのお店をご紹介します。

【軽井沢】新緑サイクリング♪おすすめスポットをチェック!

木々に囲まれた道を自転車に乗ってすてきなお店や美術館を探訪。軽井沢でおすすめしたい、ふたつのサイクリングコースをご紹介!

【軽井沢離山通り】レストランでラグジュアリーなひと時を♪

旧軽銀座通り入口から六本辻を経て中山道まで続く離山通り近辺は、別荘地としても人気の閑静なエリア。大人の雰囲気漂うレストランで、自慢の美食を堪能しよう。

【軽井沢駅周辺】おすすめショップ&カフェをチェック!

こだわりアイテムをそろえるおしゃれなショップは軽井沢本通りから少し足をのばした先にもある。おいしい紅茶とスイーツが待つ素敵なカフェとセットで楽しもう。

【軽井沢】旧軽銀座通り!食べる、買う、ぶらり歩き!

軽井沢の魅力が集まる旧軽銀座通り。歩くだけでもとっても楽しい!

【軽井沢】おすすめ高原みやげ&ベーカリーをチェック!

有名ベーカリーの焼きたてパンや極上スイーツ、食卓に華を添えるデリ、おみやげの定番ビンものなど、軽井沢ならではの素敵なおいしさをお持ち帰りしよう!

【草津温泉・万座温泉・軽井沢】ドライブおすすめスポット!

~草津温泉⇒万座温泉⇒軽井沢~草津温泉をスタートして、万座温泉に寄って軽井沢まで走る。途中、ドライブに絶好の道路も通るので、運転&温泉好きには最高のルートだ。

【中軽井沢】緑のなかの一軒家カフェでひと息つきましょ♪

中軽井沢散策やサイクリングの途中のひと休みに利用したい素敵なカフェをご紹介。隠れ家のような雰囲気のなか、極上メニューとともに幸せな時間を過ごそう。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください