トップ > 全国 > 東海・北陸 > 岐阜・飛騨 > 飛騨・白川郷 > 白川郷 > 白川郷荻町合掌集落 > 白水園

ハクスイエン

白水園

定番の郷土料理はもちろん珍しい熊鍋にも注目を

白川郷荻町の北の玄関口にあり、古い合掌造りの民家を移築した店。山菜料理、熊鍋、郷土料理が味わえる。独特の食感の熊肉は、かみしめるほどに口の中にうまみが広がる。

住所
岐阜県大野郡白川村荻町354 (大きな地図で場所を見る)
電話
05769-6-1200
交通
JR高山本線高山駅から濃飛バス白川郷線白川郷方面行きで50分、白川郷バスターミナル下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
11:00~15:00(閉店)
休業日
不定休
料金
おやじ和膳=2300円/飛騨牛石焼和膳=3150円/朴葉味噌和膳(飛騨牛)=1780円/
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:20台 | 無料
ID
21000574

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【岐阜】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

北部には雄大な山々がそびえ、清らかな木曽三川が流れるなど自然環境に恵まれた岐阜県。陶磁器や刃物といった地場産業も盛んで、訪れる人を楽しませる観光の魅力がたっぷり。本誌では北部の飛騨エリアと、南部の美濃...

世界遺産【白川郷】古き良き日本の姿を今に伝える

白川郷の荻町集落は、1995(平成7)年にユネスコの世界文化遺産に登録された集落。豪雪地帯で生まれた合掌造り家屋と豊かな自然が織りなす景色は、まるで昔話の世界に迷い込んだ気分にさせてくれる。まずは見ど...

【岐阜】一度は見ておきたい!おすすめ絶景スポット!

北アルプスや木曽三川といった自然の恩恵を受けた、穏やかな美しさが岐阜県には多い。おすすめの季節や時間帯などの絶景ポイントも押さえておこう。

【白川郷】合掌集落おさんぽ♪1日で満喫コース!

白川郷の荻町集落には、南北約1.5km、東西約350mのエリアに立ち寄りスポットや食事処が点在。日本の原風景と豊かな自然を身近に感じながら、おさんぽ気分で古き良き暮らしを体験しよう。

【白川郷】グルメ探訪!山里のごちそうをチェック!

飛騨牛や川魚、山菜料理など、山里の恵みたっぷりのごちそうは、白川郷を訪れる醍醐味のひとつ。散策途中には、時間を忘れてくつろげるカフェでのんびりひと休みしよう。

【白川郷・五箇山】合掌造りに泊まろう!

白川郷や五箇山には見学するだけでなく、宿泊できる合掌造りも。建物の造りや土地の味をじっくり味わいながら、昔の暮らしに思いをはせれば、思い出に残る夜が過ごせそう。

【岐阜】年間イベント情報!思い出深い旅を楽しもう!

岐阜県各地で開催されるイベントをチェック!祭りやライトアップなど、旅をさらに盛り上げる催しが満載だ。※掲載のデータは2017年4〜5月に取材したものです。日時は変更される場合がありますので、事前にご確...

【飛騨高山】おすすめ!道の駅&SA/PAをチェック!

地元の名産品をはじめご当地グルメ、天然温泉、オートキャンプ場や大観覧車などが楽しめる道の駅に出会える飛騨高山への旅。ドライブの休憩だけでなく、探して訪ねたいおすすめのスポットをピックアップ!

条件検索

エリアとジャンルを指定してください