トップ > 全国 > 東海・北陸 > 岐阜・飛騨 > 飛騨・白川郷 > 高山 > さんまち > 飛騨高山きものさんぽ

ヒダタカヤマキモノサンポ

飛騨高山きものさんぽ

春と秋のさんまちを着物で歩こう

着物や裃姿に着替えて散策が楽しめるイベントを春と秋に開催。着付けのほか、小物類も貸してくれる。記念写真のプレゼントと、市内の観光施設に利用できる「通行手形」の貸し出し特典付き。

住所
岐阜県高山市本町1丁目2 (大きな地図で場所を見る)
電話
0577-36-1011(飛騨・高山観光コンベンション協会)
交通
JR高山本線高山駅から徒歩10分
営業期間
4月中旬~5月下旬と9月中旬~10月下旬の土・日曜、祝日、10月9・10日(秋の高山祭)
営業時間
9:00~14:30(返却は~17:00)
休業日
情報なし
料金
着物レンタル(2時間、予約不要、先着順)=2000円/(延長料金は以降30分毎に500円)
ID
21012635

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【飛騨高山】和のおやつ!定番から話題の新名物まで!

飛騨高山には、昔から親しまれる和のおやつが満載。和の要素を取り入れた新しいスイーツも続々と登場している。注目の逸品を高山みやげとして持ち帰ろう。

岐阜【飛騨高山】さんまちで一押しの地酒を探す!

水が清らかで冬の寒さが厳しい高山は古くから酒造りが盛ん。さんまち周辺にも老舗の造り酒屋がズラリと並び、試飲や地酒スイーツ、酒コスメまで楽しみが豊富だ。

【岐阜】年間イベント情報!思い出深い旅を楽しもう!

岐阜県各地で開催されるイベントをチェック!祭りやライトアップなど、旅をさらに盛り上げる催しが満載だ。※掲載のデータは2017年4〜5月に取材したものです。日時は変更される場合がありますので、事前にご確...

飛騨高山【さんまち】和カフェ♪こだわり空間とスイーツで寛ぐ

和のたたずまいが魅力のカフェが多く集まる、さんまち。歴史や趣を感じながら、こだわりスイーツを味わえば、心和むひとときが満喫できそう。

【飛騨高山】地元っ子ご用達♪町なか素敵カフェ

高山の町には、「古い町並」にある和カフェだけでなく、地元の人たちに親しまれているカフェも豊富。観光客で混み合うエリアをちょっと離れ、地元っ子に混じって、カフェタイムを過ごしてみてはいかが?

【飛騨高山】パン&スイーツがハイレベル!話題のお店をチェック!

飛騨牛や漬物など、高山を代表するグルメは多いが、最近話題になっているのがパンやスイーツ。全国からもパン好きが足を運ぶ有名店など、人気の店をチェックしよう!

【高山陣屋】江戸時代の建物をそのまま残す唯一の御役所

江戸時代に建てられ、今なお現存して見学できる高山陣屋は、当時の建築技術や文化、生活などの様子を知ることができる貴重な史跡。ここで注目したい見どころを事前にチェックして、見学の際に役立てよう。

【飛騨そば】豊かな香りと職人の技を堪能!

清らかな水と空気に恵まれた飛騨地方のそば。豊かな風味を楽しみつつ、職人のこだわりを感じよう。あわせてサイドメニューもどうぞ。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください