トップ > 全国 > 東海・北陸 > 岐阜・飛騨 > 飛騨・白川郷 > 高山 > さんまち > 飛騨高山きものさんぽ

ヒダタカヤマキモノサンポ

飛騨高山きものさんぽ

さんまち / その他の定期的イベント

春と秋のさんまちを着物で歩こう

着物や裃姿に着替えて散策が楽しめるイベントを春と秋に開催。着付けのほか、小物類も貸してくれる。記念写真のプレゼントと、市内の観光施設に利用できる「通行手形」の貸し出し特典付き。

飛騨高山きものさんぽの詳細情報
住所
岐阜県高山市本町1丁目2 (大きな地図で場所を見る)
電話
0577-36-1011(飛騨・高山観光コンベンション協会)
交通
JR高山本線高山駅から徒歩10分
営業期間
4月中旬~5月下旬と9月中旬~10月下旬の土・日曜、祝日、10月9・10日(秋の高山祭)
営業時間
9:00~14:30(返却は~17:00)
休業日
情報なし
料金
着物レンタル(2時間、予約不要、先着順)=2000円/ (延長料金は以降30分毎に500円)
ID
21012635

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

飛騨高山きものさんぽと同じエリアの記事

高山陣屋の見どころナビ 江戸時代の建物をそのまま残す唯一の御役所を訪れよう

高山陣屋はJR高山駅から徒歩10分ほどの場所に位置しており、江戸時代の主要建物のが唯一現存されている史跡として今も多くの観光客が訪れます。江戸時代に建てられ、今なお現存して見学できる高山陣屋は、当時の...

飛騨高山の郷土料理おすすめの店5選!ふるさとの味を堪能しよう

高山に根強く残る、食材を丁寧に保存し、大切に味わう山国ならではの食文化。中でも家庭で古くから受け継がれてきた食文化をふんだんに盛り込んだ郷土料理の店には、多くの観光客がその滋味深い味を求めて集まります...

飛騨高山 さんまちでお土産ハント!おすすめ雑貨を集めました♪

さんまちには、思わず手に取りたくなるかわいい雑貨が充実。個性豊かなショップをめぐって、旅の記念に、おみやげに、心ときめくアイテムを見つけましょ!

岐阜【飛騨高山】見たい! 撮りたい! フォトジェニックなスポット!

高山ラーメンのおすすめ店 醤油ベースの懐かし系が美味い!飛騨高山の必食グルメはこちら!

高山ラーメンは昭和初期に屋台の味として親しまれた「飛騨中華そば」をルーツにもち、いまも多くの地元民や観光客に愛され続ける高山の味。あっさりとした醤油味のスープに、細いちぢれ麺が絡んで、あっさりコク旨系...

【飛騨高山】和のおやつ!定番から話題の新名物まで!

飛騨高山には、昔から親しまれる和のおやつが満載。和の要素を取り入れた新しいスイーツも続々と登場している。注目の逸品を高山みやげとして持ち帰ろう。

【飛騨高山】地元っ子ご用達♪町なか素敵カフェ

高山の町には、「古い町並」にある和カフェだけでなく、地元の人たちに親しまれているカフェも豊富。観光客で混み合うエリアをちょっと離れ、地元っ子に混じって、カフェタイムを過ごしてみてはいかが?

【飛騨高山】味みやげ!自宅で楽しむ♪ご当地食材をGET!

飛騨の自然が作りあげる野菜やフルーツなどを使った食品や、昔から伝わる匠の技を駆使した伝統名産品。高山を訪れたらぜひ手に入れたい人気みやげをピックアップ!

【飛騨工芸品】匠の技が光る逸品!伝統のハンドメイド!

伝統工芸が盛んな高山。有名な飛騨家具からクラフトまで、匠の技が息づくハンドメイドを探しに行こう。

【飛騨牛】高山名物グルメNo.1! 絶対食べたい!

多彩な味で旅人をもてなしてくれる飛騨高山で、もっとも人気を集めているグルメと言えば、飛騨牛。全国的にも名高いブランド牛のとろけるような食感と甘みを、さまざまなメニューで満喫しよう。こちらの記事ではぜい...
もっと見る

飛騨高山きものさんぽの近くのスポット

飛騨高山きものさんぽのエリア × テーマ

トップ > 全国 > 東海・北陸 > 岐阜・飛騨 > 飛騨・白川郷 > 高山 > さんまち
トップ > イベント > その他の定期的イベント
トップ > 全国 x その他の定期的イベント > 東海・北陸 x その他の定期的イベント > 岐阜・飛騨 x その他の定期的イベント > 飛騨・白川郷 x その他の定期的イベント > 高山 x その他の定期的イベント > さんまち x その他の定期的イベント