トップ > 全国 > 東海・北陸 > 名古屋・愛知 > 名古屋・瀬戸・犬山 > 名古屋 > > あいちトリエンナーレ

アイチトリエンナーレ

あいちトリエンナーレ

最先端の現代美術を楽しもう

2010年を初回に3年ごとに定期開催する日本最大級の国際芸術祭。現代美術を軸に、舞踊やオペラなど舞台芸術も含めた多彩なアートが愛知芸術文化センターをはじめ名古屋の街中で繰り広げられる。

住所
愛知県名古屋市東区東桜1丁目13-2(愛知芸術文化センター)など市内各地 (大きな地図で場所を見る)
電話
052-971-6111(あいちトリエンナーレ実行委員会事務局)
交通
イベントにより異なる
営業期間
8月中旬~10月下旬(3年ごと)
営業時間
イベントにより異なる
休業日
イベントにより異なる
料金
イベントにより異なる
ID
23013348

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【名古屋】栄のセレクトショップでお気に入りを発掘!

百貨店やブランド店が建ち並ぶ大通りから少し中に入ると、独自のスタイルを提案するセレクトショップが多数!ぶらり街を歩きながら、お気に入りを探してみては?

名古屋グルメ!【みそかつ】濃厚味噌がたっぷり染みてる!

「とんかつといえばやっぱり味噌でしょ?」が名古屋人の流儀。味噌ダレはもちろん、肉やパン粉にもこだわる名店に足を運んで、その美味を実感してみよう!

【名古屋】旅のおすすめエリア&基本情報をチェック!

名古屋の3大エリアは名古屋駅、栄、大須。各エリアの楽しみ方をアドバイス!そのほかの注目タウンの特徴も掴んで、旅のプランニングに役立てよう。

名古屋グルメ!【きしめん】のどごしの良い伝統の平打ち麺!

子どもも大人も大好きな幅広の平たい麺と醤油のつゆが特徴の「きしめん」。アツアツ、冷やし、どちらにも合うので、一年中楽しめる名古屋伝統の味だ。麺の食感やだしなど各店が趣向を凝らしているので、食べ比べるの...

【名古屋】仰天グルメ!圧倒的なインパクト!

スタンダードななごやめしとはまた別に、名古屋にはあっと驚く仰天グルメも勢ぞろい!店主渾身のアイデアが詰まった各店の名物メニューをぜひ味わってみよう!

【名古屋 栄】シーンで選ぶ夜ご飯!おすすめスポット!

名古屋有数の繁華街・栄には飲食店がいっぱい。どこに行けばいいの?というアナタのために、テーマ別で夜ごはんスポットをご紹介!

名古屋グルメ!【手羽先】人気店、老舗、名店をチェック!

子どもも大人も大好きな名古屋グルメといえば…鶏手羽先の唐揚げ。全国的に有名な2店をはじめ、老舗、名店、ニューカマーなど、個性豊かな各店の手羽先を紹介しよう!

【名古屋】栄のディナーおすすめ店! 味・雰囲気・立地よし!

名古屋最大の夜の繁華街、栄。栄の夜をおしゃれに楽しみたいなら、料理の味だけでなく店の雰囲気にもこだわりたいところ。味よし、雰囲気よし、立地よし、とすべてを兼ね備えた注目店をご紹介します。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください