トップ > 全国 > 関西 > 滋賀・琵琶湖 > 彦根・近江八幡 > 湖東三山 > 百済寺

ヒャクサイジ

百済寺

湖東三山最古の寺を包む絢爛豪華な紅葉風景を愛でる

聖徳太子の発願で百済国の梵閣龍雲寺を模して創建された寺。本尊は十一面観音菩薩で全高3.2mにおよぶ。巨石を配した本坊喜見院庭園をはじめ、山門や本堂などが色づく紅葉の季節は、ひときわ情緒ある風景に包まれる。

住所
滋賀県東近江市百済寺町323 (大きな地図で場所を見る)
電話
0749-46-1036
交通
近江鉄道本線八日市駅からタクシーで12分
営業期間
通年
営業時間
8:00~17:00(閉門)
休業日
無休
料金
大人600円、中学生300円、小学生200円(団体30名以上は550円、100名以上は550円、障がい者手帳持参で大人500円)
駐車場
あり | 台数:250台 | 無料
ID
25000908

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

滋賀【東近江】で人気! おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

重要伝統的建造物群保存地区の五個荘をはじめ、古刹や観光スポットが点在。永源寺は紅葉の名所で有名。

【湖東三山&永源寺】紅葉狩り!おすすめスポット!

鈴鹿山脈の西麓にある西明寺、金剛輪寺、百済寺は総称して「湖東三山」と呼ばれる古刹。国の文化財に指定されている各寺は、その南に位置する永源寺とあわせて、関西屈指の紅葉の名所として毎年秋には大勢の参拝客で...

【甲羅・豊郷・愛荘】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

彦根からひと足のばして行きたいエリア近江有数の米どころ、甲良。豊郷には登録有形文化財や旧宅が残り、アニメの舞台や映画のロケ地としても人気を集める。愛荘はのどかな田園風景が広がる。

【東近江】伝統技術!手仕事の村へ行ってみよう!

東近江市は麻織物の産地や匠の郷として知られ、それゆえに手仕事に関連する店が多い。ギャラリーやアトリエが点在する2大手仕事の村をご紹介。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください