トップ > 全国 > 関西 > 滋賀・琵琶湖 > 大津・比叡山 > 湖南 > 吉御子神社

ヨシミコジンジャ

吉御子神社

社殿は江戸時代に京都の上賀茂神社から移築された貴重なもの

奈良時代後期に創建された古社。江戸時代に京都の上賀茂神社から移築した本殿は、国の重要文化財に指定されている。毎年5月1日には例祭が行われ、多くの市民で賑わう。

住所
滋賀県湖南市石部西1丁目15-1 (大きな地図で場所を見る)
電話
0748-77-2246
交通
JR草津線石部駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
境内自由
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
25001292

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【滋賀グルメ】自然の恵みと郷土愛が詰まった湖国の郷土料理!

滋賀県に代々伝わる郷土料理や、家庭で親しまれている素朴な味、話題のB級グルメなど、地元で愛される名物グルメをルーツや特長とともにご紹介。滋賀の人気店、名店が勢ぞろいです。ぜひ訪れてみてください。

【滋賀グルメ】自然の恵みと郷土愛が詰まった湖国の名物料理!

代々伝わる郷土料理や、家庭で親しまれている素朴な味、話題のB級グルメなど、地元で愛される名物グルメをルーツや特長とともにご紹介。

【湖南】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

湖南三山と周辺のスポットに注目野洲川を中心に開けた平野で奈良時代から交通の要衝として発展してきた。紅葉の名所「湖南三山」と称される常楽寺、長寿寺、善水寺が点在。各寺とも国宝の堂宇を有し、参拝客が絶えな...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください