トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 祇園・清水寺・銀閣寺 > 祇園・円山公園 > 東大谷万灯会

ヒガシオオタニマントウエ

東大谷万灯会

祇園・円山公園 / 灯ろう流し

大谷祖廟に約1万個の提灯が灯る

毎年8月14日から16日までの3日間、親鸞聖人の墓所である大谷祖廟で開催。大小約1万個の提灯が吊るされ、参拝者の足元を幻想的に照らし出す。

東大谷万灯会の詳細情報
住所
京都府京都市東山区円山町477大谷祖廟・大谷墓地 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-561-0777(大谷祖廟)
交通
JR京都駅から市バス206系統東山通北大路バスターミナル行きで20分、祇園下車すぐ
営業期間
8月14~16日
営業時間
18:00頃~21:00
休業日
情報なし
料金
要問合せ
ID
26002840

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

東大谷万灯会と同じエリアの記事

祇園周辺の神社とお寺を中心に見どころピックアップ!

京都祇園といえば、八坂神社の門前町として発展した、まさに京都の中心地。そんな祇園、東山エリアは神社やお寺など、有名な観光スポットの宝庫です。日本三大祭のひとつ「祇園祭」は八坂神社の祭礼で、宵山と山鉾巡...

京都【清水寺周辺ランチ】石畳の風情ある古都で味わうランチ♪

長い参道を歩いてお参りしたあとはお腹もペコペコに。だしが自慢の和食や、湯葉、漬物など、京都らしい食材が主役のランチを楽しんで。

京都の四季を楽しむ♪ 季節ごとの魅力をチェック!

京都の魅力の一つは京都の四季。京都らしい社寺の風景に、春の桜、秋の紅葉、冬の雪景色と、四季折々の風情が加わることで、心に残る絶景となることでしょう。京都の四季の魅力は、桜や紅葉以外にも、美しく咲き誇る...

京都【祇園みやげ】麗しいデザインにときめく♪

雑貨やお菓子の店が集まりおみやげ選びには困らない祇園界隈。老舗から話題のお店までそろっているので気になる店に足を運びたい。

【京都】味みやげ♪旅で出会った味を持ち帰り!

プロの料理人も愛用する調味料や、老舗の名品をおみやげに。ふだんの料理にちょっと加えるだけで、食卓があっという間に京風になる!

京都 清水寺周辺の心ときめく♪ カフェ&スイーツをチェック!

清水寺を参拝したあとは、清水寺周辺のカフェで甘味とお茶を味わいながら休憩を。清水寺周辺には、参道を中心にカフェやスイーツ店、甘味処がたくさん並んでいます。古道を歩き疲れたら、抹茶や梅などのフレーバーが...

【京都】カラフルな京菓子に思わず胸キュン♪

舞妓さんや千鳥をイメージしたものから、季節を感じる上品な和菓子まで、洗練された美しさに胸がときめくお菓子が大集合!

【京都】秋グルメ!和と洋のおすすめ朝ごはん!

老舗喫茶店だけではなく、近年朝食が自慢のお店が増加中!早起きが楽しみになってくる朝イチグルメをご紹介。

京都 秋限定のおすすめパフェコレクション

今回は京都で人気のパフェをご紹介。京都のパフェは、抹茶をはじめ、栗やきなこなど和の素材を使ったパフェが充実しています。老舗甘味処から気鋭のカフェまで、京都のパフェはどれも味・見た目ともにとっても華やか...

【京都】街なかおすすめホテルをチェック!

古都の情緒が漂う祇園の街並みに建つ名旅館。京都ならではの懐石料理と、最高のおもてなしで完璧な夜を。平安時代のリゾート地である嵐山には、現在でも泊まりたい宿がたくさん。大自然と温泉を、心ゆくまで堪能した...
もっと見る

東大谷万灯会と近くのスポット

東大谷万灯会のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 祇園・清水寺・銀閣寺 > 祇園・円山公園
トップ > イベント > 灯ろう流し
トップ > 全国 x 灯ろう流し > 関西 x 灯ろう流し > 京都 x 灯ろう流し > 京都・宇治 x 灯ろう流し > 祇園・清水寺・銀閣寺 x 灯ろう流し > 祇園・円山公園 x 灯ろう流し