トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 祇園・清水寺・銀閣寺 > 祇園・円山公園 > 祇園くらした

ギオンクラシタ

祇園くらした

祇園・円山公園 / 懐石料理

熟練の腕が光る懐石料理

祇園甲部歌舞練場の北門前に、しっとりたたずむ京町家。ご主人が毎日みずから市場へ足を運び、吟味した食材を用いて季節の香る料理で客をもてなす。和食の伝統を守りつつも独創性の光る料理だ。懐石料理のほか、南禅寺御用達の服部の豆腐を使った湯豆腐膳や、京都のもち豚を使った豆乳鍋会席なども用意している。

祇園くらしたの画像 1枚目
祇園くらしたの画像 2枚目
祇園くらしたの画像 3枚目
祇園くらしたの画像 4枚目
祇園くらしたの詳細情報
住所
京都府京都市東山区祇園町南側570-157 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-551-1505
交通
京阪本線祇園四条駅から徒歩8分
営業期間
通年
営業時間
12:00~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
休業日
不定休
料金
湯豆腐膳=3000円~(昼)・4000円(夜)/コース(昼)=4400円/夜の懐石=5500円~/ (サービス料別10%)
カード
利用可能
ID
26012681

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

祇園くらしたと同じエリアの記事

【京都】味みやげ♪旅で出会った味を持ち帰り!

プロの料理人も愛用する調味料や、老舗の名品をおみやげに。ふだんの料理にちょっと加えるだけで、食卓があっという間に京風になる!

【京都】パティスリー&アフタヌーンティーを楽しむ♪

スイーツ好きならぜひ足を運んでみたい、華やかスイーツや優雅なアフタヌーンティーをご紹介。甘く幸せなひとときを過ごして。

京都 紅葉の極上もみじ おすすめ社寺の見どころチェック!

京都は言わずと知れた日本有数の紅葉スポットです。その中でも極上の紅葉名所社寺をご紹介します。めまぐるしく変化する今こそ、毎年変わらずに同じように色づく京都の紅葉を見に行きませんか?四天王と呼ばれる名所...

【京都】カラフルな京菓子に思わず胸キュン♪

舞妓さんや千鳥をイメージしたものから、季節を感じる上品な和菓子まで、洗練された美しさに胸がときめくお菓子が大集合!

【京都】街なかおすすめホテルをチェック!

古都の情緒が漂う祇園の街並みに建つ名旅館。京都ならではの懐石料理と、最高のおもてなしで完璧な夜を。平安時代のリゾート地である嵐山には、現在でも泊まりたい宿がたくさん。大自然と温泉を、心ゆくまで堪能した...

【京都】おすすめの宿をご紹介

京情緒あふれる町家宿、モダンで機能的なホテル、個性的なゲストハウスなど泊まることが楽しみになる宿をご紹介。あなた好みの宿はどこ?

京都【祇園みやげ】麗しいデザインにときめく♪

雑貨やお菓子の店が集まりおみやげ選びには困らない祇園界隈。老舗から話題のお店までそろっているので気になる店に足を運びたい。

京都のご当地グルメといえば丼&麺♪

京都らしいランチをお探しなら、京都自慢のご当地グルメをぜひお試しあれ!京都の人たちが食べている京都のご当地グルメ。しかし、侮るなかれ、ここにあげるのは行列ができることもある京都の名物ご当地グルメばかり...

今どき京都の最旬トピックス!とれたて情報まるわかり!

京都にあるのは古いものだけじゃありません。新しモノ好きの京都人たちのあいだで話題になっていることを、まとめてドドンとご紹介!

【京都】朝ごはん♪ ちょっと早起きして食べに行こう!

京都旅の楽しみのひとつといえば、朝ごはん!家庭的な優しい味わいのおばんざいから、ぜいたくな朝寿司まで、バラエティー豊かな京都の朝ごはん人気メニューをご紹介。京都人御用達の老舗喫茶店のモーニングを朝ごは...
もっと見る

祇園くらしたと近くのスポット

祇園くらしたのエリア × テーマ

トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 祇園・清水寺・銀閣寺 > 祇園・円山公園
トップ > グルメ > 和食 > 懐石料理
トップ > 全国 x 懐石料理 > 関西 x 懐石料理 > 京都 x 懐石料理 > 京都・宇治 x 懐石料理 > 祇園・清水寺・銀閣寺 x 懐石料理 > 祇園・円山公園 x 懐石料理