トップ > 全国 > 中国・四国 > 山陽・瀬戸内 > 山口・秋吉台 > 秋吉台・秋芳洞 > 別府弁天池

ベップベンテンイケ

別府弁天池

青い水をたたえる

別府厳島神社の境内に湧き出る、透き通ったコバルトブルーの水の池。「名水百選」に選定されている。隣にはこの水を利用した養鱒場があり、マス釣りやマス料理が楽しめる。

住所
山口県美祢市秋芳町別府別府厳島神社内 (大きな地図で場所を見る)
電話
0837-62-0115(一般社団法人美弥市観光協会)
交通
中国自動車道美祢ICから国道435号、県道31号を別府方面へ車で15km
カード
利用可能
ID
35000511

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【山口】おすすめ宿!多彩なスタイルが勢揃い!

山口県内には良泉を引く温泉宿が数多くある。名湯と合わせて料理や雰囲気なども楽しめるくつろぎの宿を紹介。

【秋芳洞】日本最大級!地下に広がる鍾乳洞!見学ポイント!

秋吉台の地下にある、暗闇に包まれた鍾乳洞秋芳洞。石灰分を含む一滴一滴の雫により形成された多彩な形の鍾乳石は、まるで暗い洞内を彩る、美しい調度品のよう。

【秋吉台】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

美祢市秋芳町と美東町にまたがる秋吉台。カルスト台地と鍾乳洞を通して、自然が生み出したパワーを実感できる。

【山口】こんなトコ!エリア&基本情報をチェック!

山口を大きく4つのエリアに分け、それぞれの見どころや特徴をご紹介。海絶景&山絶景に癒されたり、世界遺産の城下町を訪れたり、自分流の楽しみ方を見つけよう。

【山口】絶景・美景!フォトジェニックスポット!

日本海に面した山口県北西部の海岸は起伏に富んだ海岸線と緩やかな砂浜が入り混じった美しい景観で、北長門海岸国定公園に指定されている。透き通った海に架かる角島大橋や赤い鳥居と青い海が印象的な元乃隅稲成神社...

【秋吉台】緑のカルスト台地の見どころをチェック!

太古の昔はサンゴ礁だった秋吉台は、長い年月をかけて日本最大規模の石灰岩の高原、カルスト台地となった。広大な草原の緑と隆起した白い石灰岩のコントラストが織り成す風景に感動すること間違いなし!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください