トップ > 全国 > 中国・四国 > 四国 > 内子・宇和島 > 大洲 > おはなはん通り

オハナハンドオリ

おはなはん通り

明治情緒たっぷりの通り

藩政時代、城下町の中心地として賑わった通り。当時の土蔵が並び風情ある町並みが続く。昭和41(1966)年放映のNHK連続テレビ小説『おはなはん』の舞台になったことが名の由来。

住所
愛媛県大洲市大洲 (大きな地図で場所を見る)
電話
0893-24-2664(大洲市観光協会)
交通
JR予讃線伊予大洲駅から宇和島バス宇和島行きで4分、大洲本町下車、徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:40台 | 無料
ID
38000555

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【愛媛】道の駅一覧リスト!ドライブ途中に立ち寄りたい!

地元の特産品や野菜を買ったり、名物を味わったり、道路情報をチェックしたり。「使える」道の駅情報をご紹介。2018年8月、愛媛で29駅目となる「道の駅なかやま」がオープン!

【南予】ご当地グルメ!海あり山あり、食材の宝庫!

海あり山ありの南予エリアは、食材の宝庫。人気急上昇のご当地ヌードルや、魚介を盛り込んだ郷土料理、地元の味を凝縮したご当地バーガーなど、多彩な料理に舌鼓。

【愛媛】基本情報&旅のおすすめモデルコースをチェック!

瀬戸内海に面し、四国の北西に位置する愛媛県。MAPやモデルプランをチェックして、愛媛の基礎知識をまずはマスター!

【大洲】伊予の小京都!見どころスポット!

肱川とその河畔に建つ大洲城を中心に栄えた城下町。明治から大正時代の面影を残す家々が連なる。肱川のほとりでは、夏の風物詩となっている鵜飼や地元の味を楽しむいもたきなど、一年を通してさまざまな伝統行事を楽...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください