トップ > 全国 > 中国・四国 > 四国 > 高知 > 高知・桂浜 > 高知市街 > はりまや橋

ハリマヤバシ

はりまや橋

歌に登場する高知のシンボル

よさこい節で歌われるはりまや橋は、江戸初期の豪商、播磨屋宗徳と櫃屋道清が両家を往来するために架けた橋。現在は御影石の橋に架け替えられているが、近くに朱塗りの太鼓橋を再現している。

住所
高知県高知市はりまや町 (大きな地図で場所を見る)
電話
088-823-9457(高知市観光振興課)
交通
JR高知駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
39000375

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【高知タウン】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

土佐24万石の城下町として栄えた町で、日曜市やよさこい祭りが賑やかに行われる。高知市南部の景勝地桂浜には坂本龍馬像が立つ。

【高知】おすすめのおみやげはコレ!絶対買いたいご当地グルメみやげを厳選紹介!

地元民に愛され続けるご当地グルメから、定番みやげまで大集合!かつおやゆずなど高知の名産をはじめ、よさこいモチーフの雑貨も見逃せません。いずれも高知タウン周辺で手に入るので、まとめて手軽にゲットしましょ...

高知城・完全ナビ!おすすめ見学モデルコースも紹介!

15棟の重要文化財など見どころが多い高知城。全国で唯一本丸の建造物群がほぼ完全なまま現存する名城です。必見のスポットをおさえながら散策しましょう。また、高知城とあわせて立ち寄りたい、高知城歴史博物館も...

高知といえばカツオのタタキ! 本場の味をいただきます!

高知県民が愛してやまないソウルフード・カツオのタタキ。外はこんがり、中はレア状のもちっとした新鮮な赤身が楽しめます。本場で味わうカツオのタタキは、香ばしさ・味ともにぶっちぎり!です。

【高知タウン】ひろめ市場の楽しみ方!屋台村の気になる高知グルメをチェック!

高知のうまいものが集まり、昼も夜も活気にあふれる屋台村。高知ならではの定番グルメから地酒、スイーツ、お土産など、5つのテーマでひろめ市場を満喫できる楽しみ方をご紹介します。

高知グルメをまとめてチェック! カツオのタタキなどご当地グルメを紹介!

旅の楽しみのひとつはなんといってもグルメ。山海に恵まれた高知には、カツオのタタキをはじめとした海の幸、四万十の川の幸、秀逸なブランド肉、お手軽に味わえるご当地グルメなど、おいしいものがたくさん!高知に...

【高知タウン】ランチ&カフェ!おすすめスポットをチェック!

高知では、色つやがよく陽光をたっぷり浴びた特産野菜や新鮮なフルーツ、お茶などを使ったグルメが楽しめる。まっぷるが厳選したレストラン&カフェで、素敵なブレイクタイムを過ごそう。

【高知タウン】よさこい祭り!見どころ&楽しみ方!

老若男女が華麗な衣装に身を包みエネルギッシュに踊る、高知の夏を象徴する祭り。200前後のチーム、2万人もの踊り子が集結し、街が祭り一色に染まる。

【高知】人気おすすめ宿をチェック!

高知県には、スタイリッシュなホテルから、雄大な自然に抱かれた温泉宿やオーベルジュまで多彩にそろう。旅の目的に合わせてセレクトしよう。※宿泊料金表記について「2食付」は2名で1室を利用した場合の1名分の...

高知タウンの日曜市! 絶対行きたい日本最大のストリートマーケット!

南国の太陽を浴びて育った野菜やフルーツ、ここならではのご当地グルメをつまみ食いしながらお買い物♪

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください