トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 熊本 > 山鹿・平山温泉 > 鍋田横穴群

ナベタヨコアナグン

鍋田横穴群

古墳時代後期の墓と考えられ、装飾をほどこしている横穴もある

古墳時代後期の墓と考えられ、菊池川支流の岩野川沿いの岩肌に、大小61基もの横穴が開いている。装飾をほどこしている横穴もある。

住所
熊本県山鹿市鍋田2194-2 (大きな地図で場所を見る)
電話
0968-43-1145(山鹿市立博物館)
交通
JR熊本駅から産交バス山鹿温泉行きで1時間20分、山鹿バスセンターで産交バス南関上町行きに乗り換えて3分、鍋田下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:15台 | 無料
ID
43000702

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【平山温泉】立ち寄り入浴&温泉街グルメをチェック!

平山温泉はこぢんまりした温泉地。トロッとした湯が特徴で、美肌になれるという温泉につかり、また、地元の味にも舌鼓したい。そこで旅の途中に立ち寄りやすいスポット情報を一挙集約。

【山鹿】豊前街道さんぽ♪てくてく歩いて街の魅力を発見!

江戸時代に米どころとして栄えた豊前街道には、米を材料とした造り酒屋や麹屋などが今も色濃く当時の面影を残している。情緒漂う町並に立ち寄り湯や雑貨屋、カフェなどのスポットも点在し、のんびり散策するのにもっ...

【平山温泉】スパ&エステ!九州トップクラスの美肌の湯!

山鹿の奥座敷と呼ばれる温泉郷。独特のとろりとした湯の評判を耳に、全国から観光客が足を運んでいる。肌に浸透する美人湯とエステが同時に味わえる贅沢な施設や地元のおかあさんが作る手料理など、平山温泉の魅力を...

条件検索

エリアとジャンルを指定してください