トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 阿蘇・内牧 > 阿蘇お菓子工房たのや

アソオカシコウボウタノヤ

阿蘇お菓子工房たのや

阿蘇・内牧 / 洋菓子

素材の持ち味を生かしたスイーツ

阿蘇高原卵や旬の果物など、厳選した食材で作る洋菓子がそろう。人気は手のひらサイズの「たのシュー」で、アーモンドを散らした薄皮生地の中に生クリームとカスタードがたっぷり入っている。

阿蘇お菓子工房たのやの画像 1枚目
阿蘇お菓子工房たのやの画像 2枚目
阿蘇お菓子工房たのやの画像 3枚目
阿蘇お菓子工房たのやの画像 4枚目
阿蘇お菓子工房たのやの詳細情報
住所
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3094 (大きな地図で場所を見る)
電話
0967-22-0255
交通
JR豊肥本線宮地駅から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
9:00~19:00
休業日
水曜、祝日の場合は振替休あり
料金
マカロン=130円/たのシュー=130円/いちごタルト=389円/
駐車場
あり | 台数:2台 | 無料
ID
43011082

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

阿蘇お菓子工房たのやと同じエリアの記事

【阿蘇】知っておきたい基本情報&おすすめスポット!

四季ごとに風光明媚な景色を見せる阿蘇の姿には、誰もが魅了される。数十万年以上続く阿蘇山の火山活動によって造られてきた自然美は世界ジオパークにも認定されている。ここでは初めて訪れる人にはもちろん、リピー...

阿蘇グルメ【郷土料理】地元に受け継がれる故郷の味!

阿蘇に古くから伝わる料理といえば、囲炉裏であぶる田楽と地元の恵みが詰まった高菜めし、だご汁。ほっかほかのおふくろの味で心も体もあたたまろう。

熊本【阿蘇】おすすめ土産はこれ! 阿蘇づくしの商品をご紹介!

果物や野菜、肉など厳選した素材で作る加工品からコスメまでそろう、阿蘇のお土産。数ある銘品のなかから、とくに人気の高いアイテムをご紹介します。大自然の恵みをたっぷり取り入れた、阿蘇づくしの一品をどうぞ。

大分【由布院・阿蘇】どんなとこ? 見どころと旅のポイントをチェック!

「由布院」「阿蘇」の2大人気観光地を中心に、由布院・阿蘇と併せて旅したい3つのエリアをご紹介。旅を計画する前に各エリアのポイントをチェックしよう!

【熊本】最新ニュース&トピックス!行く前にチェック!

天守閣が完成した熊本城、架け替えが完了した新阿蘇大橋、熊本県と人気漫画『ONEPIECE』が連携した復興プロジェクトなど、熊本にはでかけてみたくなるニュースがめじろ押し!

【熊本グルメ】熊本名物グルメ10選! 熊本で絶対食べたいおすすめグルメはコレ!

ラーメン、太平燕、馬肉、辛子れんこんなど、熊本の食はバラエティ豊か。熊本市内には厳選した郷土の味でもてなす、地元っ子も通う名店がそろいます。また、阿蘇の3大ご当地グルメといえば、あか牛、高菜めし&だご...

【阿蘇】古民家レストラン!スローな時間が流れる空間!

高い天井にがっしりと重厚な梁、巨大な大黒柱に目を見張る古民家レストランも阿蘇の魅力のひとつ。木が放つ香りを楽しみながら、ゆったり時間が流れる店内で、ランチやスイーツを楽しもう。

熊本【阿蘇】絶景スポット! ココでしか見られない景色に出会う!

初夏の深緑をはじめ、幻想的な雲海や伝統行事など一年を通してフォトジェニックな四季の表情を見せる阿蘇。せっかく行くなら絶景と称される景勝地のベストシーズンを狙って目に焼き付けよう。

熊本【由布院・阿蘇】季節の見どころとイベントをチェック!

春夏秋冬、四季を通じて美しい風景が見られる由布院・阿蘇周辺。この景色が見てみたい!

阿蘇のランチはこのお店! おすすめのレストラン&カフェ

世界最大級のカルデラに大自然が広がる熊本県阿蘇エリアでぜひ訪ねたいのが、料理とともに阿蘇の絶景を楽しめるレストランや古民家&雑貨カフェ。至福のランチやスイーツを味わいながら、阿蘇ならではのスローなひと...
もっと見る

阿蘇お菓子工房たのやのエリア × テーマ

トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 阿蘇・内牧
トップ > ショッピング・おみやげ > 食品・お酒 > 洋菓子
トップ > 全国 x 洋菓子 > 九州・沖縄 x 洋菓子 > 阿蘇・熊本・大分 x 洋菓子 > 阿蘇・くじゅう x 洋菓子 > 阿蘇・内牧 x 洋菓子