エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 別府・由布院 > 由布院 > 川上・湯の坪 > 末田美術館

スエダビジュツカン

末田美術館

川上・湯の坪 / 美術館

暮らしの中に息づく現代彫刻

彫刻家の末田龍介・造形作家の栞夫妻の個人美術館で、数ある個人美術館の草分け。原広司氏設計による館内は白を生かしたモノトーン。作品が完成するごとに入れ替え展示する。

末田美術館の画像 1枚目
末田美術館の画像 2枚目
末田美術館の詳細情報
住所
大分県由布市湯布院町川上1834 (大きな地図で場所を見る)
電話
0977-85-3572
交通
JR久大本線由布院駅からタクシーで5分
営業期間
通年
営業時間
9:00~16:30(閉館17:00)
休業日
無休(臨時休あり)
料金
入館料=大人700円、小・中学生500円/
駐車場
あり | 台数:8台 | 無料
ID
44000345

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

末田美術館と同じエリアの記事

【由布院】テーマ別おすすめ特選宿

有名旅館が多い由布院の宿を、おすすめのテーマ別に紹介。行き届いたもてなしに癒やされる素敵な宿はこちら。

【由布院】見どころをめぐるおさんぽプラン

由布院観光の中心となるのが由布院駅から湯の坪街道、金鱗湖周辺。駅に着いたら、手荷物を預け、辻馬車の受け付けを済ませたら散策スタート♪

湯布院を観光するなら湯の坪街道へ!グルメスポット、雑貨、スイーツ店が目白押し!

金鱗湖から湯の坪街道を通って由布院駅までのエリアは、湯布院の中心街。ゆっくり歩いて30分とかからない範囲に、テイクアウト専門店やスイーツショップ、雑貨屋、食事処などがひしめいています。歩いて、見て、食...

大分【由布院・阿蘇】どんなとこ? 見どころと旅のポイントをチェック!

「由布院」「阿蘇」の2大人気観光地を中心に、由布院・阿蘇と併せて旅したい3つのエリアをご紹介。旅を計画する前に各エリアのポイントをチェックしよう!

【大分・由布院】人気カフェ自慢のスイーツでハッピータイム!

散策やショッピングの途中に、ホッとひと休み。由布院には店自慢のスイーツやこだわりの空間でもてなしてくれるカフェが勢ぞろい。人気のカフェで、特別なひとときを過ごしましょう。

大分・熊本【由布院・阿蘇観光】絶景・グルメ・温泉! おすすめの旅行プラン

きれいな景色を見て、美味しいもの食べて、泊まるのはもちろん温泉!そんなワガママをかなえてくれる由布院・阿蘇の旅。遠方からでも1泊2日で全エリアめぐるのも可能だが、2泊すればゆっくり旅を満喫できる!

大分観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

日本一のおんせん県を謳う大分県。温泉湧出量全国1位の別府をはじめ、国内屈指の温泉リゾートとして国内外から人気を集める由布院、炭酸系温泉として名高い長湯など、大分県には多彩な温泉地が点在しています。また...

【由布院グルメ】居酒屋で夜ごはん!料理とお酒を楽しむ!

日帰りの観光客も多い由布院で、夜ご飯を出す店は希少。素泊まりの場合や宿の夕食後にちょっと一杯など、おいしい料理とお酒が味わえる店をチェックして、由布院の夜を楽しく過ごそう。

由布院【湯の坪街道】食べ歩き&おみやげ

湯の坪街道は、みやげもの屋やテイクアウトフードの店が50軒以上立ち並ぶ由布院観光のホットスポット。新旧の気になる店をまとめてナビゲートします。食べあるき道行く人が何かしら食べ物を手にしているのも湯の坪...

湯布院のおみやげをチェック!おすすめのグルメみやげはこれ!スイーツ、ご飯のお供、ワインなど、どれも魅力的!

旅でおみやげを買うのは旅の大きな楽しみ。湯布院のおみやげとして、全国的に有名なロールケーキを筆頭にプリン、和菓子などのスイーツと、湯布院らしさを感じさせる加工品をクローズアップしました。王道のスイーツ...
もっと見る

末田美術館の近くのスポット

末田美術館のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 別府・由布院 > 由布院 > 川上・湯の坪
トップ > 見どころ・レジャー > 文化施設 > 美術館
トップ > 全国 x 美術館 > 九州・沖縄 x 美術館 > 阿蘇・熊本・大分 x 美術館 > 別府・由布院 x 美術館 > 由布院 x 美術館 > 川上・湯の坪 x 美術館