トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 沖縄 > 宮古列島 > 宮古島 > 上比屋山遺跡

ウイピャーヤマイセキ

上比屋山遺跡

土器や中国製の陶磁器が散在する集落跡

14、15世紀ごろの集落跡。倭寇の根拠地であったとする説や海外貿易の中継地であったとする説などがある。宮古島産の土器や中国製の陶磁器が散在している。

住所
沖縄県宮古島市城辺砂川1007-1ほか (大きな地図で場所を見る)
電話
0980-77-4947(宮古島市教育委員会生涯学習振興課)
交通
宮古空港からタクシーで25分
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
47000800

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【石垣島&竹富島・西表島・宮古島】沖縄の島々を満喫するおすすめ旅行プラン!

個性豊かな沖縄の島々。まずは王道の石垣・竹富島プラン、これに西表島1日をプラスするプラン、宮古島をめぐる3つのプランをご紹介。

【宮古島】基本情報&おすすめスポットをチェック!

宮古ブルーの美しい海を体感するひとときを

【石垣島&宮古島】知っておきたい島の基本情報

沖縄旅行の大きな魅力は、離島めぐり。宮古島と石垣島の周辺には、個性豊かな島が多数点在している。島間のアクセスやプチ情報をチェックして、最強のプランニングをしよう。

【沖縄離島】新名所が勢揃い!ニュースをチェック!

石垣島でいちばん賑やかな場所、730交差点に複合型商業施設がオープン。また大型リゾートホテルが次々に開業したりと、目が離せない。

【宮古島】青い海を眺めながら島カフェでゆったり♪

透明度抜群の青い海を眺めながら、居ごこちのいいカフェでゆったり。

【沖縄離島】石垣島、宮古島周辺の個性豊かな島々をチェック!

沖縄本島とはまた違った魅力をもつ沖縄の離島。石垣島、宮古島周辺には、それぞれに個性的な特徴をもった離島が数多く点在している。雄大な大自然や昔ながらの町並みに身をゆだね、リゾートフルで、ゆったりとした南...

条件検索

エリアとジャンルを指定してください