トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 沖縄 > 八重山諸島 > 石垣島 > 石垣タウン > 石垣氏庭園

イシガキシテイエン

石垣氏庭園

1800年頃に造られた枯山水式の日本風庭園で国の名勝である

石垣家の祖先が八重山の大浜間切頭職の地位にあった1800年頃に造られた最南端の日本庭園。琉球石灰岩を用いた枯山水式庭園で国の名勝になっている。民家のため敷地内の見学はできない。

住所
沖縄県石垣市新川287 (大きな地図で場所を見る)
電話
0980-83-7269(石垣市教育委員会文化財課)
交通
南ぬ島石垣空港からタクシーで30分
営業期間
通年
営業時間
見学自由(敷地外からの見学のみ)
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
47001510

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【石垣島】おすすめ居酒屋をチェック!

石垣島ならではの新鮮なまぐろや石垣牛をリーズナブルに味わいたいなら居酒屋へ。人気店ばかりなので、予約は必須。カウンター席がある店なら、ひとりでも気軽に利用できる。

【石垣島】絶景ドライブスポットをチェック!

サンゴ礁の海から亜熱帯の森まで、豊かな自然に触れる絶景スポットが点在している石垣島。青い海を眺めながら、爽快なドライブを楽しもう。

【石垣島】ユーグレナモールでお土産探し 石垣タウン街ブラ制覇5Steps

島のお土産を探したい!そんな思いに応えてくれるのがユーグレナモールを中心とした石垣タウンの人気ショップです。カフェブレイクも楽しみながら、お気に入りを見つけてみましょう。

【石垣島】カルチャー体験で島の文化に触れよう!

島ならではの文化に触れるのも旅の楽しみのひとつ。焼物や民具、織物などさまざまな手仕事や郷土料理体験にチャレンジしよう!

石垣島のランチ~食堂ごはんに家庭料理、観光の合間に名物ランチはいかが?~

地元客いきつけの食堂は、あじくーたー(うまみたっぷりでコクのある味)な料理がフルラインナップ。ほのぼのとした南の島風情と一緒に、おいしい時間を過ごしたい。

【石垣港離島ターミナル】石垣島から近くの島へ!

石垣島と離島を結ぶ高速船の拠点。船会社やツアー会社のカウンター、おみやげショップ、飲食店が並ぶターミナルから、高速船へ乗船しよう。

【石垣島】とっておきの海カフェで絶景オーシャンビューを楽しむ♪

目の前に広がるのは、ため息が出るようなオーシャンビュー。海と料理とスイーツ、すべてがそろう絶景カフェはこちら。

【石垣島】ロケーション自慢のカフェをチェック!

目の前に広がる青い海にうっとり、緑豊かな庭でくつろげるなど、ロケーション自慢のカフェをご案内。居ごこちのよさは言うまでもなし!

【沖縄離島】話題のホテルやスポットをチェック!

石垣島・宮古島や周辺離島にはショッピングやグルメに使えるスポットや、快適で充実したホスピタリティをもつホテルなど、ここ数年ホットなスポットがぞくぞく登場しています。今度の旅のプランにぜひプラスしたい、...

【石垣島グルメ】石垣牛を焼肉、ステーキで味わおう!

全国のブランド牛のルーツとして知られる黒毛和牛の名産地、石垣島。評判の高い石垣牛、美崎牛などを焼き肉やステーキで味わおう。いずれの店も予約は必須!

エリア × テーマ

トップ > 全国 >  九州・沖縄 >  沖縄 >  八重山諸島 >  石垣島 >  石垣タウン
トップ > 見どころ・レジャー >  公園・庭園 >  庭園
トップ > 全国 x 庭園 >  九州・沖縄 x 庭園 >  沖縄 x 庭園 >  八重山諸島 x 庭園 >  石垣島 x 庭園 >  石垣タウン x 庭園

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください